お仕事 ブログトップ

胡蝶蘭7年目 [お仕事]

職場です。
既に7年ものの胡蝶蘭たちが、きれいに咲いています。
IMGA0568.JPG
まるで、頂いたばかりのよう。
ずぼらな私が、時々水をあげてるだけなのに・・・
その「時々」加減が偶然にも絶妙に最適なのかも。
いや、実はすごく丈夫な植物なのかも。

それにしても、今年は花が咲く時期が早過ぎる気がします。
5月にしては暑い日が続いたからでしょうか。


今年もウォームビズ [お仕事]

何をどう勘違いしたのか「2組分」だと思い込んで注文。
家用と職場用で1組ずつ使えばいっか、などと。
SANY0004.JPG
ちゃんと「1組(2枚)」って、書いてあるじゃん!
でも、2,980円だよ?まさか1組で2,980円もするレッグウォーマーがこの世にあるなんて、思いもしなかったよ!
・・・キャンセルすることもできたけど、まぁ、どれほど温かいのか、
この機会に試してみてもよかろう、とそのまま注文続行。

ついでにこっちも。
SANY0007.JPG

さぁ、ミズノブレスサーモ、お前の実力とやらを見せてもらおうではないか!
・・・あったかいです[ハート]・・・満足。
SANY0006.JPG
職場での私の足元。脚線美が台無しだわ・・・。




阿蘇のメイスイ [お仕事]

熊本県のゆるキャラ「くまモン」の魅力をあまりにもしつこく熱く語る私に、
ついに感化されてしまったのか・・・。
上司のK先生が、こんなものを某通販で発見。発注。で、事務所に届きました。
SANY0007.JPG
SANY0009.JPG
二箱・・・。
ありがとうございます!
これで、夏場の水分補給は万全。
SANY0008.JPG
段ボールにもくまモン。捨てられない・・・。

現場の様子 [お仕事]

私の職場である、法律事務所の様子をご紹介。
・・・初めて、ケータイで撮った写真をケータイでアップしたら、小さい!
すいません。

アロマデヒューザーです。超忙しくて気が回らない日(あんまりないけど)以外は、ほぼ毎日、つけています。
癒される・・・ような、気がします。
じむしょ      じむしょ

お菓子コーナー。
弁護士のK先生と、事務の私、二人の事務所で、二人とも、食べ盛り・・・ってわけにはいかないお年頃なので、頂きもののお菓子が常に食べ放題の状態に。賞味期限との戦いです。
     じむしょ2

・・・にもかかわらず、私のデスクには、右手でマウスを操作しつつ左手で口に放り込める位置に、お菓子が。タッパーに入っているのは、ミックスナッツです。リスですから。
で、袖机の引き出しにも、お菓子のストックがこんなに・・・。ええ、リスですから!
じむしょ2     じむしょ2

K先生からのお仕事の指示メモのふせん。かわいくって、捨てられません。
         じむしょ

開所祝いの頂きもののワイン。時折、飲みたくなりますが、おっと・・・と、ガマン。
じむしょ2

受付で、か弱い私たちを守ってにらみをきかせてくれている、シーサーです。
・・・いやいや、シーサーは君たち二人を体現しているものなのでは?などという、失敬千万なヤジが、どこからともなく聞こえてくる気が・・・。
         じむしょ2

じむしょ
現在、車庫に入っています。




お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。