境町ランチ ブログトップ

さかいサンド [境町ランチ]

コロナ禍は、ポニークラブの活動にも影響があり。気付けば1年以上境町とはご無沙汰でした。
久しぶりに何となく境町の情報をググってみたら、何?「さかいサンド」って。
これはもしかして、その後人気爆発で開店と同時に長蛇の列に並ばないと買えなくなってしまったという野田の「Kouji Sandwitch Suzumura」(過去記事こちらです)と似た感じなのでは・・・!

さっそく娘と行ってきました。
Suzumuraぽい!
20201114_121704.jpg
全種類制覇するまで、しばらく通うこと決定。
受け取り日の2日前まで電話で予約できます。




nice!(0)  コメント(0) 

久々ココス [境町ランチ]

ポニークラブ後のランチ。境町のココスでした。
ココスなんて、何年ぶりだろう。

娘「モツァレラトマトチーズインハンバーグ」
花畑牧場のモツァレラチーズ使ってるんだって。
外からも中からもチーズ攻撃!という猫舌泣かせの激熱メニュー。
食べるのにめちゃくちゃ時間かかってました
IMGA0979.JPG

私「広島県産牡蠣のドリア」
牡蠣の季節になったので家でも思うさま楽しみたいのですが、ダンナと娘の牡蠣のストライクゾーンが狭すぎてね・・・。こういう機会を逃さず堪能です。
IMGA0980.JPG

ココスだし、とナメてたのに、お会計は思ってたよりいきました。
諸物価高騰によりいつのまにかファミレスのお値段も上がっているのか・・・
消費税が上がったら、外食はしづらくなること間違いなしです。


nice!(0)  コメント(0) 

アイスな昼食 [境町ランチ]

なんなんだろうね、この暑さは・・・
娘とポニークラブ後の昼食。
もうね、境町のサーティーワンでアイスです。
IMGA0491.JPG

ラズベリーなんとかってやつ。甘い・・・
すっかり酒の亡者となって甘いもの離れが加速している昨今。
ギブアップしても娘が余裕で助けてくれました。
IMGA0492.JPG

週末は春日部の夏祭りでした。
今年は夕立も降らず、御神輿もたくさん見られました。よかった。
IMGA0515.JPG
しかし、小5の子供たちの夜店そぞろ歩きの後をついて行くの、もう大人はヘトヘトのフラフラ。
暑くても、楽しければ平気なんだね。若さだなぁ。

帰宅して飲んだスーパードライが美味しかったです。




nice!(0)  コメント(0) 

さっそくリピです [境町ランチ]

再訪濃厚どころか、今週末さっそくの「すき家」リピでした。
娘がシーザーレタス牛丼にハマったのです。
IMGA0485.JPG
娘のTシャツ、先週と同じ。
デジャヴか?いやいや、しっかり2回目です。
しかも座った席が先週と同じ。
デキる店員さんなら「この親子先週も来てここ座ってたな」と覚えちゃうよ。

私はカレーにしてみた。
しかもなんか娘の熱に押されてシーザーレタス。温玉トッピング。
IMGA0486.JPG
娘、一口味見し勝ち誇ったように「あ~、レタス、牛丼の方が合うね」。
以降、自分のシーザーレタス牛丼に集中し、二度とこっちへスプーンを伸ばしてきませんでした。
確かに、カレーには敢えて載せなくてもいいかなって感じではありました。




nice!(0)  コメント(0) 

すき家デビュー [境町ランチ]

初「すき家」です。
いえ、娘ではなく。人生40数年の、不肖、私めです。
なお、「吉野家」は未だ行ったことがありません。

なぜ、人生40数年目にして、「すき家」へ行く気になったのか。
この時期、すき家って、うなぎを出してるらしいじゃないですか。
どんなうなぎだかはともかく、昼にうなぎ。ちょっといいよね。
そして、HP見てみたら、鉄火丼とかねぎとろ丼とか、カレーも充実。
牛丼が苦手な人もWelcome!なかんじに、行ってみよっかな、と。

最近、娘のポニークラブ後、帰路を境町経由にして境町で昼食、というパターンが確立されました。
境町のメインストリートに、チェーンのファミレスやモスやマックが集まっているので、とりあえず境町に車を走らせといて車内で何食べるか決めることができ、便利なのよ。こっち混んでるからやっぱあっち、とか変更もしやすいし。古河市中心部に向かうと、春日部と逆方向だし、各店舗が点在していて変更がきかないのでね。
そしてそんな境町のメインストリートに、「すき家」はちゃんとあったのでした。

私、うなとろ丼。
IMGA0477.JPG
残念なかんじの見た目のうな丼だったので、気が急いてすぐにとろろをかけちゃって、山椒は先にうなぎに振っておくべきだった!という失態を・・・
しかし、うなぎ+とろろにわさび醤油、という食べ方がさっぱりして美味しかったです。
890円。ファミレスでアルデンテじゃない麺に業務用のソースかけただけのパスタも、ほぼ同じ値段するよね。すき家でうなとろ丼の方が、私的には、上かも。

娘、シーザーレタス牛丼。女子っぽい。
IMGA0476.JPG
CMで推してるやつだね。
食べながら、何かに似たかんじだ・・・つぶやいていた娘、終盤になって答えが出ました。「タコライスに似てる」なるほど!美味しかったようです。野菜もたくさん摂れて、いいメニューかと。

娘、店員さんがオーダーを取りに来るのも、オーダーしたものが運ばれてくるのも「春日部と違ってめっちゃ早い」と感心。
春日部ユリノキ通り店はいつ行っても何もかもが遅くて、ダンナと二人でイライラするんだそう。
そんなこんなで、満足なすき家デビュー、境町ランチでした。再訪濃厚です。



nice!(0)  コメント(0) 
境町ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。