さかいサンド [境町ランチ]

コロナ禍は、ポニークラブの活動にも影響があり。気付けば1年以上境町とはご無沙汰でした。
久しぶりに何となく境町の情報をググってみたら、何?「さかいサンド」って。
これはもしかして、その後人気爆発で開店と同時に長蛇の列に並ばないと買えなくなってしまったという野田の「Kouji Sandwitch Suzumura」(過去記事こちらです)と似た感じなのでは・・・!

さっそく娘と行ってきました。
Suzumuraぽい!
20201114_121704.jpg
全種類制覇するまで、しばらく通うこと決定。
受け取り日の2日前まで電話で予約できます。




nice!(0)  コメント(0) 

こうのとりの里 [おでかけ]

茨城県のコロナ対策指針のステージが2から3に引き上げられ、古河市で感染者が増加していること等から、急遽、週末のポニークラブの活動が中止になってしまいました。
じわじわとコロナの揺り戻しを実感。油断大敵です。
娘は、ポニークラブに参加できるようにと中学の部活は土日に活動がない美術部を選択。コロナで長らく休止されていたポニークラブの活動が夏からやっと少しずつ再開されたけれど、娘の中学は隔週で土曜は登校日で授業があり。結局現状では月に1回か2回しかポニークラブに参加できていません。それだけに、娘はその機会をとても楽しみにしていたのですが・・・。うーん、残念。

まあ、しょんぼりしていてもアレだから、この機会にちょっと行ってみようよ。天気もいいし。春日部から16号を突っ走って、野田市「こうのとりの里」へ娘と行ってきました。
間近で観察できます。
20201114_133707.jpg

コウ君とコウちゃんのペア。
20201114_133920.jpg
コウ君が餌の魚を捕まえて食べている様子も観察できました。

なかなか辺鄙なところにある施設。来館者は我々ぐらいのもんだろう、と思って行ってみたら、次から次へと人がやってきて、かなり意外でした。まあ、コウノトリがいて、それを見るだけなので、そんな何時間も滞在して楽しめるような施設ではありませんが、私と娘は鳥好きなので、初めて見るコウノトリに感動。大満足。じっくり観察しました。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。