ラーメン池田 [古河ランチ]

ポニークラブから三和の図書館に向かう道にぽつんとラーメン屋さんがあるのは知ってました。
しかし「大型OK」って手書きの看板にトラック野郎御用達感が溢れてて、めっぽう敷居が高かったのです。
女子供の来る店じゃねーぜ、帰んな、的な。

ところが食べログに載っているのを発見。こちら→「ラーメン池田
思いのほか、店内は清潔な様子。しかもランチは禁煙なんだって。
これはもしや、女子供が行ってもよい店なのでは・・・
よし、Goです。

ラーメンはシンプルに3種類。
IMGA0254.JPG

豚骨ラーメンかためにしました。
IMGA0255.JPG

娘は鰹豚骨を。
どっちも美味しかった~。

店主さんの接客が丁寧で気持ちの良いお店でした。
こんな町はずれにあるのに、お客さんひっきりなし。
皆さん、美味しいお店、よく知ってるんだなぁ。

さて。漢検を受けることになりました。
IMGA0267.JPG
2級、難しいよ・・・
娘は6級に挑戦。
娘の方が勉強進んでいます。焦る。

これまで、ポニークラブ待ちの間、図書館に来ると漫画とか料理本見てましたが、もはやそんな余裕はありません。カリカリ勉強です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H江

漢検2級!
私も、遠~い昔に受験しました。
部首が苦手で、何度勉強しても難しく…
(今もあるのかな?)
結局そこは諦めて、
他の部分でがんばって、何とか合格しました。
「今やれ」
と命ぜられても、断固拒否することでしょう。
(誰に?)
がんばれ~!!

by H江 (2018-03-29 16:22) 

鶏ちゃん

なんと!パイセンでしたか!
すごい!あやかりたい!
部首やばいよ~、あと四字熟語も・・・
確実に一発合格するために、6月受験を回避して10月に持ち込もう・・・と娘と合意しつつあります。
by 鶏ちゃん (2018-04-04 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。