ウルトラマン ブログトップ

シュワッチ! [ウルトラマン]

空を見ろ~、星を見ろ~、宇宙を見ろ~♪
ハイ、タロウです!
108434170_1.jpg

娘の保育園で、活発な男の子らを中心に、ウルトラマンが大ブーム。(ちょっと前までは、なぜだか志村けんの「変なおじさん」が大流行だったのですが。)で、ウルトラマンタロウのテーマソングを娘がうろ覚えで口ずさんでいたら、ダンナがうれしそうに「おっ、タロウだな!まかせとけ!」とお風呂の中で徹底指導。で、めでたく歌詞を全部覚え、声を張り上げて歌っています。
・・・おかげでここ数日、このキャッチーなメロディーが耳について、離れません・・・。
ウルトラの父がいる~♪ウルトラの母がいる~♪そしてタロウがここにいる~♪と、無意識のうちに、ハミングしてしまうのです。

娘に、「ちち」っていうのは、パパのことで「はは」っていうのはママのことなんだよ、と教えているうちに、おや?と遠い記憶がよみがえりました。私も、「ちち」「はは」という単語の意味を知ったのは、この歌がきっかけだったような・・・。「ちち」なんて、男なのに、おっぱいみたいでヘンなの~、と思った記憶があります。

テーマソング先行で、まだウルトラマンの動画を観たことがない娘。
今週末は、TSUTAYAへ行く約束をしました。あるかな。
ウルトラマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。