冬から春のハンギング [gardening&farming]

夏のハンギングがすっかり枯れ果てたので、植え替えました。
ビオラとスィートアリッサムです。
IMGA0999.JPG

IMGA0998.JPG

IMGA0997.JPG

IMGA0996.JPG

IMGA0995.JPG

混色タイプのスィートアリッサムが好きで、毎年苗を買ってきて植えます。
植えてみると色の出方が思いのほか白寄りになったり紫寄りになったり。株に個性があるのか、環境なのか。偶然が楽しいです。
ビオラと一緒に植えると、ビオラの勢いに負けて目立たなくなってしまうことも。
なのでハンギングでは中心の位置に配してみました。負けずに頑張れ。

IMGA0001.JPG
一株余ったので、単独で一鉢。これはこれでかわいい。





nice!(0)  コメント(0) 

久々ココス [境町ランチ]

ポニークラブ後のランチ。境町のココスでした。
ココスなんて、何年ぶりだろう。

娘「モツァレラトマトチーズインハンバーグ」
花畑牧場のモツァレラチーズ使ってるんだって。
外からも中からもチーズ攻撃!という猫舌泣かせの激熱メニュー。
食べるのにめちゃくちゃ時間かかってました
IMGA0979.JPG

私「広島県産牡蠣のドリア」
牡蠣の季節になったので家でも思うさま楽しみたいのですが、ダンナと娘の牡蠣のストライクゾーンが狭すぎてね・・・。こういう機会を逃さず堪能です。
IMGA0980.JPG

ココスだし、とナメてたのに、お会計は思ってたよりいきました。
諸物価高騰によりいつのまにかファミレスのお値段も上がっているのか・・・
消費税が上がったら、外食はしづらくなること間違いなしです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。