現場の様子 [お仕事]

私の職場である、法律事務所の様子をご紹介。
・・・初めて、ケータイで撮った写真をケータイでアップしたら、小さい!
すいません。

アロマデヒューザーです。超忙しくて気が回らない日(あんまりないけど)以外は、ほぼ毎日、つけています。
癒される・・・ような、気がします。
じむしょ      じむしょ

お菓子コーナー。
弁護士のK先生と、事務の私、二人の事務所で、二人とも、食べ盛り・・・ってわけにはいかないお年頃なので、頂きもののお菓子が常に食べ放題の状態に。賞味期限との戦いです。
     じむしょ2

・・・にもかかわらず、私のデスクには、右手でマウスを操作しつつ左手で口に放り込める位置に、お菓子が。タッパーに入っているのは、ミックスナッツです。リスですから。
で、袖机の引き出しにも、お菓子のストックがこんなに・・・。ええ、リスですから!
じむしょ2     じむしょ2

K先生からのお仕事の指示メモのふせん。かわいくって、捨てられません。
         じむしょ

開所祝いの頂きもののワイン。時折、飲みたくなりますが、おっと・・・と、ガマン。
じむしょ2

受付で、か弱い私たちを守ってにらみをきかせてくれている、シーサーです。
・・・いやいや、シーサーは君たち二人を体現しているものなのでは?などという、失敬千万なヤジが、どこからともなく聞こえてくる気が・・・。
         じむしょ2

じむしょ
現在、車庫に入っています。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

tmkb

頂き物がお菓子ばかりで食べきれないので、お酒をリクエストしようと話していたけど・・・ワインも飲んでいませんねえ。いつ飲みましょうか?
スペーシアは、なるほど、車庫に入っているようにも見えますねえ。
by tmkb (2011-02-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕マン初ゴルゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。