でかした!とりせん [JA通い]

野菜の価格高騰に負けてなるものか。
古河のJAで買ってきた子たちです。
IMGA0125.JPG

これは「ケール」。100円。見かけたら即Get。美味しいのよ。
ゆでると、ブロッコリーにちょろっと葉っぱ状のとこ、時々あるよね、あそこをたくさん集めたかんじです。栄養もすごいし。
IMGA0126.JPG

白菜1個で200円!
四分の一切れで198円とか言ってるスーパー、ざま見ろ!
IMGA0127.JPG

大根は128円、ねぎは150円、セロリは198円。
なんていい子たち。感無量です。
IMGA0128.JPG

しかしこの日、最大最良の収穫は、こちら。
IMGA0129.JPG
磯豆です!!!
とりせん総和店で果たした、運命の出会いに感謝。
去年はイオンのネットスーパーで見つけたのに、今年は入荷していないらしく「磯豆」で検索してもヒットせず。内心焦っていたのです。こちら→昨年の磯豆事情
IMGA0130.JPG
しかも富山県産って、なんかプレミアム?
それにしても、節分の時期以外に売る気は全くない、ってかんじのパッケージです。ぜひに、通年売ってくれ~。
賞味期限は6月。ってことは大事に大事に食べて一か月に一袋消費と見積もって、二か月ぐらい賞味期限過ぎちゃっても私は平気だよってことで、8袋購入した次第。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。