びくドンのハンバーグ鍋 [春日部ランチ]

ダンナと娘が、びっくりドンキーのハンバーグ鍋とやらを
「あれは美味しかった~」「美味しかったよね~」と大絶賛。
二人で恍惚の表情をうかべながら思い出にひたっています。
そして食べてから一週間経つかどうかという短期間に、またもや二人でびくドンを再訪し、ハンバーグ鍋を食べた、というのです。何その中毒性。

ハンバーグなのに鍋なの?
うどんが入ってるの?
温玉と大根おろしが乗ってる?

スープがすごく美味しいんだって。
ごはんにあうんだって。
具体的にどういう味なのか問うてみても、かつおだしなのか、しょうゆ味なのか、にんにく風味はあるのかないのか、何なのか、全く要領を得ません。
「よくわかんないけど、とにかく旨いんだよ」とうなるダンナ。
「絶対食べないとダメ」
「人生損してるよ」
そこまで言われたら、行くしかない。
期間限定らしいし。急げ!
私、初びくドンです。

IMGA0135.JPG
店頭のパネル。これこれ。

きたー。ほおー。
IMGA0137.JPG
オーダー時に、娘、慣れた感じで「大根おろしとねぎは抜いて下さい」と。
抜いてもお値段はそのままです、ということなので、別添えにしてもらい。左の。私が大根おろしとねぎ倍増しになりました。もったいないじゃないのさ。

ダンナからのアドバイスに従い、すき煮風の牛肉と温玉はごはんに乗せ。
IMGA0138.JPG

いや、美味しかったです、ハンバーグ鍋!参った!
しかし、お母さんが食べて味を覚えたからには、家で再現にチャレンジだ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。