祝!漢検合格 [いろいろ]

旅行から帰ってきたら、漢検から茶封筒が届いていました。
娘、合格!
IMGAゆの .JPG
私、合格!
IMGAけい.JPG

詳細な分析シートが添付されています。
娘の↓↓↓
IMGAゆの (7).JPG
私の↓↓↓
IMGAけ.JPG

娘「私の方が間違えた数は少ないのに、お母さんの方が点が高い!」と何やら騒いでいましたが、お互いに満足な高得点。健闘を讃え合いました。

さらなる高みを目指しましょう、とのお誘いが。
IMGA4.JPG

「定款」しかわかりません・・・
IMGA5.JPG

うーむ、どんだけ勉強せねばならぬことか。
準一は難しすぎて、もういいかなってかんじです。
IMGA6.JPG


さて、私&娘向きな検定を見つけました!
「生物分類技能検定3級・4級」です。
3級と4級、合同で一冊になってるのもありがたい。
IMGA9.JPG
1級と2級はプロの方向けで相当専門的な内容のようですが、3級と4級は一般向けでガクっとレベルが下がります。パラパラと過去問を見てみると、生き物好きな我々が楽しく勉強できそうな内容。ルーペを使って観察してスケッチを描くっていう設問もあるようです。おもしろそう!
娘は4級、私は3級を受験してみようかと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大井川鐡道旅行酒蔵でBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。