大井川鐡道旅行 [おでかけ]

母と娘と三人で、静岡県の寸又峡・接阻峡へ一泊旅行に行ってきました。
大井川鐡道の新金谷駅。つい先日、国の有形文化財に登録された、レトロで素敵な駅舎です。
IMGA0881.JPG

shinkanaya.jpg

SLに乗りました。
IMGA0952.JPG

南アルプスあぷとラインに乗りました。
連結作業、みんなが写真撮ってるから私もなんとなく撮り。
IMGA0911.JPG

奥大井湖上駅。湖にかかる橋上に駅があります。
IMGA0914.JPG

秘境感あふれる路線です。
IMGA0915.JPG

接阻峡、八橋小道で吊り橋を渡りました。先を行く母と娘。
IMGA0918.JPG

寸又峡で何気なくトライしたハイキングコース。思いのほか、きつかった・・・
IMGA0940.JPG

二日間、お天気に恵まれたのが何よりでした。
そういえば、母との旅行で雨に降られたことがほとんどない気がします。
IMGA0899.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
共栄大学の学園祭祝!漢検合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。