キャラ弁いのしし [娘cooking]

前作、夕食の「ポテトミートグラタン」の出来に気をよくした娘に
すかさず「児童クラブのお弁当とか、自分で作ってみる?」ともちかけると
「やってみたい!」と食いつきました。おお!
そして何やら画用紙に向かう画伯・・・
え!キャラ弁?
IMGA0731.JPG

この子がモデルなんだって。
春日部夏祭りの輪投げで娘がGetした「うりちゃん」。
ちなみに、娘の干支もいのししです。
IMGA0732.JPG

娘に「これを見ながら作ってごらん」と渡したレシピ。
IMGA0768.JPG
これ、私が中学生ぐらいの頃にオレンジページ見ながら描いたレシピカードだよ。懐かしー!今ではすっかりお母さんは目分量で作ってるさ。

翌朝。ちょっと驚くクオリティで完成。
お母さんのつまみのミックスナッツから拾い出されたカシューナッツとアーモンドがいい仕事してます。
IMGA0765.JPG

児童クラブでのお昼の実食、「今日のお弁当、自分で作ったんだ~!」と大威張りで周りに披露し、みんなに「本当?」「上手!」「すげー!」などと言われ、鼻高々だったそうです。そして美味しかった!と大満足。
帰宅すると、鼻歌まじりでお弁当箱も自分で洗いました。
娘、カレンダーをチェックして「この日とこの日も私がお弁当作っていい?」と!
どうぞ、どうぞどうぞ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。