友チョコ [娘cooking]

無印様でこんなものを発見。
この前作ったマシュマロクリスピーの要領だよね。きっと。
IMGA0259.JPG

無印のお菓子作りのキット、小分けされた計量済みの材料が用意されていて、
子どもが自力で作るにもってこいです。
ラッピング資材まで入ってて、至れり尽くせり。
IMGA0264.JPG

IMGA0263.JPG

途中で飽きるかな~、と思いきや、集中力切れることなく完成。
娘、こういう根気を要する作業、得意らしい。(私はやや苦手です・・・)

友達(女子)と公園で遊ぶ際に持っていきました。
聞けば、兄弟姉妹がいる子には、兄弟姉妹の数をプラスして渡した、とのこと。
おー、やるじゃないか。ナイス気遣い。

4個余ったところ、すごいタイミングで友達(男子)4人が公園にやって来て、
「何それ!おー、チョコじゃん!ちょうだい!」と秒殺で奪われたと・・・
「もぐもぐ、うめー!遊ぼうぜ!」
その後、女子vs男子で「無限ドッジ」←?をして遊んだのだとか。

いかにも小3ぽいバレンタインデー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。