サイタマくらし [晩酌]

白湯飲んで暮らす、と言った舌の根も乾かぬうちに・・・
こんなのを買っちまいました。
IMGA0421.JPG
IMGA0420.JPG
「サイタマくらし」という、日本酒のセットです。
さいたま市の蔵元4社のお酒が1本ずつ。
なので、さいたま蔵四(くらし)っていうネーミング。

そして、プラスチックのキャップが4つ、ついています。
IMGA0425.JPG
飲み終わったら調味料入れやマイボトルなどとして「くらし」の中で使ってほしい、
という何とも心憎いアイディア。

ボトルは、埼玉大学の美術教育専攻の女子大生が各蔵元をイメージして
デザインしたのだそうです。すごくかわいい。何入れようかな~。
飲むのも楽しみ、飲み終わってからも楽しみ・・・

いいアイデアの商品だと思います。
手土産としても喜ばれるでしょう。
こういうの、もっと出るといいね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新潟駅・ぽんしゅ館など鬼退治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。