ザリガニ日誌 [我が家の生き物の皆さん]

太郎君。
IMGA0500.JPG

チョコちゃん。
先日、我が家に来て初めての脱皮に成功。
ちょっと大きくなりました。
IMGA0501.JPG

IMGA0502.JPG

IMGA0503.JPG

先に太郎君にえさをやると、太郎君はえさをくわえてわざわざ柵付近に出てきて、チョコちゃんに見せびらかしながら食べることが判明!
なんていやな男!

共食い防止の柵。双方お腹が一杯のタイミングをみはからい、小一時間ほど外して「仲良しタイム」を設け、様子を見守っています。
ザリガニの恋のかけひきを、人間がどうこう解説するのは野暮ですが・・・どう見てもあまりしっくりいっているとは言えない様子。
太郎君はチョコちゃんを追いかけ回し、チョコちゃんは逃げる一方。
そのくせ、太郎君がしょんぼりと自分のねぐらに戻って静かになると、チョコちゃんの方からちょっかいをかけに近づいていく。太郎君が何?何?と喜んでグイグイ行くと、チョコちゃんは逃げてしまう・・・の繰り返しなのです。

太郎君、急いじゃダメなのよー。
チョコちゃんも、もっと素直にならないとー。

ヤジりながら、飲んでます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土器作り教室パセリくん羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。