梅酒2年生 [晩酌]

今年も、梅酒を仕込みました。ちょい少な目。
IMGA0444.JPG
今年はあえて黄色く熟した梅で漬けてみました。
(本来、梅酒は青梅で作ります。)
杏酒っぽくなるんだって。楽しみ!

さて、去年漬けた梅酒たち。
初心者なのに、ホワイトリカーと純米酒を半々で割って漬けたり
アレンジしまくりでしたが、無事でした。美味しいよ!
張り切っていっぱい漬けたから、いっぱいできました。わーい。
IMGA0443.JPG
シャトレーゼの通いワインのボトルを梅酒に流用。
主に、ウィルキンソンで割って飲んでます。

カテゴリーが「晩酌」ですが、このところ、明るいうちから飲んでるなぁ。
昨日が夏至だっけ?日が長いよね~。
暗くなるまで待っちゃいられないです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

盆栽デビュー竹の虫かご作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。