凜々子さん [gardening&farming]

カゴメのトマト苗プレゼントに何気なく応募してみました。
すっかり忘れたころ、めでたく当選し、届きました。
IMGA0368.JPG
「凜々子」っていうトマトなんだって。
加工用のトマトで、リコピンが普通のトマトの2~3倍なんだそうです。

早速、植えました。庭の一角がトマト畑に。
ついでに植え替えた朝顔が、ちゃっかり混じってますが・・・
IMGA0356.JPG

夏休みには、娘が学校で育てているプチトマトの苗を持ち帰ってくる予定。
今年の夏は、トマトを買わなくて済むかな???



さて、今年、我が家の庭は、ハーブ類が大豊作。
ペパーミントにアップルミント。
IMGA0389.JPG

バジル。
IMGA0391.JPG

青じそ。
IMGA0392.JPG

パクチー(シャンツァイ・コリアンダー)。私専用。
IMGA0390.JPG

イタリアンパセリ。
IMGA0393.JPG

イタリアンパセリなんて、去年、種が庭中に広がったらしく、
鉢の外でもいたるところに雑草さながら生い茂っています。
ここにも。
IMGA0394.JPG

ここにも・・・。
IMGA0395.JPG


イマイチ使いこなせないハーブ類。
成長する勢いに消費が追いつきません。
欲しい人いたら、言って下さい。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーレアチーズケーキリー君たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。