手抜きじゃないかも [娘と私の手抜きメシ]

手抜きじゃないのよ今夜は、HU HU~♪(「飾りじゃないのよ涙は」のサビでどうぞ)
SANY0002.JPG
牛すね肉のビーフシチューです。手作りですとも!ま、盛り付けはハヤシっぽくて先週水曜と同様のワンプレートですが。娘は「カレー、おいしいね」と食べてくれました。あえて訂正せず。
で、ジム帰りのダンナ用は、こちら。↓↓↓
SANY0004.JPG
ホホホ、一人で痩せようったって、そうはいきませんわよ!
で、私の晩酌。
SANY0001.JPG
自分の前世は、きっと台湾辺りのりすだったに違いない。ナッツとドライフルーツが好きでしょうがないです。おやつにつまみに大活躍。赤いのは柿の種(辛いやつ)。柿の種って、私はビールよりも赤ワインにあうと思う。・・・とつまみにどうでもいい一家言があるのは、もうのんべえの証でしょうな。ビーフシチューなので、赤ワインを開戦!失礼、開栓。一人で。ワインは、ピーロートジャパンという会社の通販で毎月赤白とりまぜて3本5,000円で届くコースをとっています。簡単なワインの解説書をつけて、ハズれのないおいしいワインを届けてくれて便利です。半年コースの2期目に突入。「18,000円以上のワインをピーロートジャパンでぜひ注文してみたい!」というお金持ちの方、事前に知らせてね。お友達紹介特典でナントカっていう高級ワインをお互いに2本ずつもらえるそうなので。

最近、牛すねなどの煮込み肉を大量に(今回は1.2kg)水&お酒でトロトロに煮込んでおき、それをいろんな料理に使いまわす、というのが私の中ではやっています。今晩のビーフシチューもその一端。

今夜から「相棒」が始まりました。いつのまに私はこんなに「相棒」ファンになってしまったのか・・・。12月23日劇場版Ⅱも公開です。観なくては年が越せません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

おはようございます♪
tmkbさんの近所?在住のYです。
ブログ開設の連絡をいただき、こっそり拝見しています(苦笑)
凄いです!!! ステキなお料理やおやつ。
お仕事しながら主婦業もちゃんとしていて・・・・
tmkbさんも凄いし、自分の日々の生活に反省です(--;
また、コメントなどで時々お邪魔します(^^)/
by NO NAME (2010-10-21 09:14) 

fjym

いらっしゃいまし!そうでしょ~?・・・てか、ブログは主婦業やってます、の最大限のアピールの場というか。実はそうでない現実の裏返しというか。後ろめたいからこそ声大きい、みたいなところが・・・。ハッ、もしやtmkbさんも・・・?いやいや、失礼。実は深い(?)私のブログ。真実を読み取ってね。
ブログじゃなくても、お邪魔しに来て下さい!
by fjym (2010-10-23 16:38) 

tmkb

tmkbです。私は、主婦やってるなんてアピールするつもりはさらさらなかったのですが、あまりの反響の大きさにただただとまどっています。手抜きなんですけど、写真だと意外ときちんとみえてしまうだけかも。
by tmkb (2010-10-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。