サイエンス教室 [おでかけ]

春日部高校で、小中学生向けの「サイエンス教室」というイベントがあり、娘とお友達を誘って行ってきました。
春日部高校・越谷北高校・不動岡高校の三校が共同で、会場持ち回りで毎年行っているイベントのようです。

DNAストラップ作り。
IMGA0756.JPG

おお、これは4年前につくばエキスポセンターでも作った。娘よ、覚えているか・・・CDと風船で作るホバークラフト。
IMGA0758.JPG

指で型をとって石膏で固める。
IMGA0764.JPG

ちりめんモンスター探し。
IMGA0765.JPG

超力作のピタゴラスイッチ。
IMGA0767.JPG

岩塩をハンマーで割ってみよう。
IMGA0768.JPG

現役高校生化学部員による、サイエンスショー。
IMGA0770.JPG

娘は、お友達は、どんな高校生なるんだろう。
そしてその時は、いつの間にか、あっという間に来るんだろうな。
眩しいような、羨ましいような、何だか寂しいような、心配なような・・・

今晩、「V6の愛なんだ2018」を娘と観ながら「未成年の主張」に笑い転げている時も、同じようなことを思いました。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋だけどモヒートきのこる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。