山田うどんデビュー [古河ランチ]

不肖私、40数年も生きて参りましたが、人生はまだまだ知らないことばかり。
先週のすき家デビューに引き続き、今週は山田うどんにデビューです。
今回は娘も初山田、一緒にデビュー。
古河総和町店なので一応古河ランチです。

以前から、お店の前を通るたびに「行ってみようか」と娘との合議には上がっていたのですが、なんだか男達の店ってかんじがして、我ら女子供には敷居が高く、スルーしていたのです。
生粋の埼玉県民であるダンナからは「普通に旨いよ」「餃子は侮れない」とのコメントを取得、ママ友さんからの「大丈夫、ファミレスだよ」との情報に背中を押され、満を持してデビューに至りました。
入ってみると、客層はなるほどすき家と変わらないかんじで一安心。
おばちゃんの接客が、すき家よりも距離が近い。すき家はドライだよね。

私、あい盛り。
IMGA0487.JPG
なんだかつまらないものを頼んでしまった・・・
もう暑くて暑くて、冷たい麺ならなんでもいいや、というのが正直なところで。
そして、山田うどんデビューの身としては、まずはうどんを頼まねば、仁義にもとるような気がしたのでした。

娘、タンメン。仁義も何もない。
IMGA0488.JPG
「あっつい!」と汗かきながらガシガシ食べてました。若いね~。

驚いたのは会計。二人で「ちょうど1,000円です」という衝撃のお値段。
山田うどんすごい。マックより安い、コンビニでお昼買うより安いよ。

夏メニューとして「昭和の冷やし中華」というのが推されていました。
真夏、ポニークラブ後の昼メニューに冷やし中華は欠かせぬ一択となります。これまでポニー牧場の最寄りの冷やし中華として幸楽苑のお世話になっていたのですが、山田うどんの方が近い。しかも春日部への帰り道沿い。これは貴重な情報、めでたく冷やし中華Map更新です。今夏、再訪は確実。
そして、若干悔いが残ったデビューであったので、次回は名品と名高いパンチ(もつ煮)とやらや餃子などでそつなくリベンジを果たしたいところです。

さて、漢検。
6月受験にはとてもじゃないけど準備間に合わず、10月に延期しました。
やれやれ時間が稼げた~、まだまだ先~、とすっかり気を抜いていたら、いつの間にやら7月1日から10月受験の受付が開始。
図書館で漢字関係の本を借りてみたり、何とかモチベーションを上げようともがいていますが・・・
IMGA0478.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さっそくリピですアイスな昼食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。