フードファイトだ [古河ランチ]

古河です。娘のポニークラブ。今年の初乗りでした。
さて、今年第一回目の古河ランチ。どこにする?
娘「朝がパンだったから、ご飯もの」
おお、ご飯ものとくれば、ほぼ「三軒家」一択。
そして土曜だから向かいのヤマムロミートサービスにも寄るよ!

娘「ヒレカツソース丼」
IMGA0112.JPG

私「あじフライ定食」にしてみた。
IMGA0111.JPG

このあじフライ、手のひら大。
キャベツが山盛り。さっき、スーパーでキャベツ一個350円ていうべらぼうな値段を見てきたばかりなので、ありがたさが沁みます。すごい量だけど、あじフライもキャベツも、そして白米も美味しい。
娘、ヒレカツソース丼を途中でギブ。娘の残りを「ちょっと味見させて」(←食べたことあるから味知ってるくせに)と手をつけたら、あら、美味しい、美味しい、とついつい箸が進み・・・

途中、なんだかよくわからないけど「もういいや」と何かがふっきれてしまい、ギャル曽根ちゃんになったつもりでフードファイトしました。美味しかった~。
やばいな。お正月明け、一体いつからダイエットが始まるのだ?

カウンター席で隣に座った常連さんらしきおっちゃん。「ドレッシングくれる?」とお店のお姉さんに囁くと、胡麻ドレが出てくることを今回学習しました。おっちゃんが使った後、隣から「私も」と使わせてもらいました。この店、デフォルトではドレッシングは供されません。これは収穫でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
戌年です冬の博物館で野鳥を探そう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。