ハロウィンにトライだ [家ゴハン]

ハロウィンです。
小4の娘は、いまさら仮装のイベントに興味もなく。
しかし、スーパーの折り込みチラシを見て
「美味しそう~」「こういうの食べてみたいな~」
などと何やらつぶやいています。
どれどれ、とのぞきこむと
こういうのや
IMGA0967.JPG
こういうの。
IMGA0966.JPG

ハァ?こんな子供だましな料理・・・と思いながらも
ちょっとクックパッドをのぞいてみたらば
大根おろしとにんじんおろしでジャックオーランタンを作り
マッシュポテトでおばけを作り
鍋で煮ると、それぞれが次第に煮汁に溶けていくので
おばけ退治だ!と食べながら盛り上がれます♪
なんてアイデアが載っていました。
ほほう・・・

まんまとやっちまった。(それなりに大変でした・・・)
IMGA0970.JPG
中途半端に残って困ってたイカ墨の真っ黒パスタをゆでて投入。
赤いトマト鍋の中、いいカンジで禍々しさを演出してくれました。

別の日。
IMGA0972.JPG
ダンナと娘に「かぼちゃとチーズのタルト」と呼ばれて
めでたくうまいうまいと消費されていましたが
目指したものは・・・実は違うんだよ。

数日前、娘と観ていたテレビ番組で「まいう~」の石ちゃんがビストロで
「ハロウィンチーズフォンデュピザ」っていうのを食べてて。
 娘「超美味しそう!これ絶対食べたい!」
 私「そう?こんなの、お母さん作れるよ」
 娘「本当?」
やってやろーじゃないの!
と、鼻息荒く腕まくりしたものの、なんだか違うものができた・・・
実はお母さん、テレビで観たアレを作ろうとしたんだけどね~、と娘に言うと
娘、食べながら「あ~、そういえばそんなのやってたっけ?」
とあっさり対応。忘れとる。

どっちかというと、余った生地に紅玉りんごのスライスを並べて砂糖を振って焼いただけのこっちの方が、うまくいった感がありました。
IMGA0971.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々ピザ会古河の謎の建物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。