ポテトミートグラタン [娘cooking]

パルシステムの注文カタログに
「らくらくごはんセット」なるものがありまして。
IMGA0736.JPG
カット済みの具材や調味料がセットになっています。
材料はすべて安心のパル基準。基本、国産です。
手早く無駄なく簡単に調理ができる、と人気があるらしく、
毎週、豊富なメニューが掲載されています。

これまで「ビビンパセット」ぐらいしか注文したことがなかったのですが
夏休み中、週一で、娘にコレで夕食を作ってもらう、という企画を思いつき。
娘に提案してみると「やる!やりたい!」と鼻息荒く乗ってくれました。

豊富なメニューの中から娘が選んで注文したのは「ポテトミートグラタン」。
ほほう。そうきたか。
IMGA0730.JPG

案外、スムーズに作れていました。
IMGA0729.JPG
IMGA0733.JPG

「2~3人分」との記載を警戒して、お母さんが「しめじも入れちゃおう」と横からかさ増し食材を投入したおかげか、ちょうど3人分できました。
IMGA0735.JPG
冷えた白ワインで頂きました。美味しかった!ご馳走様。
夏に熱々のトマト味のグラタン、いいね。ありだね。
マンネリ気味の我が家の献立に変化がついて、新鮮でした。
来週もよろしく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。