夏と松、そしてKOGA君 [我が家の生き物の皆さん]

春日部夏祭りにて。
娘、人生初の金魚すくいにチャレンジ。
IMGA0712.JPG

「失敗したくない」という気持ちが強く、未知の体験を避けがちな娘。これまで金魚すくいは完全スルーだったのですが、今年はどうしたことでしょう。しかも、同行のお友達に見守られながら、というプレッシャー付きにもかかわらず。これもある種の成長なのでしょうか。

なんとか2匹、すくえました。
ってことは、飼うしかないってことだよね・・・
IMGA0721.JPG
2年前、ザリガニさんたちが使っていた水槽とエアーのぶくぶくを物置から引っ張り出し。捨ててなくてよかった~
「夏祭り(なつまつり)」にちなんで「夏(なつ)」と「松(まつ)」と命名。
やや大きい方が「夏」、やや小さい方が「松」だそうです。

ホームセンターで、ものすごいどストライクを投げてくるメーカーの商品力にうなりました。祭りの翌日慌てて金魚の餌買いに来たっていう人、ほぼほぼこれ買うよね。しかも一番安いんだよ。
IMGA0722.JPG

そして翌日。
ポニークラブで、もれなくカブトムシが配られました。
IMGA0726.JPG
黒蜜味の昆虫ゼリーにかぶりついている図。
前夜、ネーブルの会のお泊りイベントでたくさんつかまえたので、ポニークラブにお裾わけ、ってな計らいになったらしい。
命名「KOGA君」。古河出身なんで。クールなかんじです。

なんか、我が家に一気に生き物がやってきた週末でした。
先行きがやや不安です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久喜提灯祭り初ジョイフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。