梅酒は3年 [晩酌]

自家製梅酒。
久しぶりに飲んでみたら、何これすごく美味しい。
IMGA0574.JPG

梅酒って、飲むようで飲まなくて・・・放置してあったのです。
(手を伸ばせば届くところになくて、入れに行くのがめんどくさかった)
あと、できてすぐの半年後ぐらいに、よっしゃ!と飲んでみたら、
期待が膨らみ過ぎたのか、正直、ちょっと物足りなかった。
そんなこんなで気付けば放置3年モノに。
梅酒は、時間が美味しくするんだな~。
IMGA0576.JPG
小さいのは花梨酒。
風邪ひいて喉の調子が悪いときにいいよ。

3年の時を経て、やおら梅酒が順調に減りだしたため、
3年後の自分のために、梅酒を仕込まねば!
IMGA0638.JPG

ブランデーで仕込んでみました。
あと、これまでよりちょっと氷砂糖増やして、甘めにしてみた。
甘いお酒は、ある程度ちゃんと甘い方が美味しい、と気付いたのです。
・・・楽しみ!
IMGA0639.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。