アトリエハウス [北本自然観察公園]

娘が、埼玉県自然観察センターの「キッズ生きもの研究室」に当選。
大人気で毎年高倍率の抽選、と聞いていたので・・・よかったね。
10月まで、毎月1回、北本通いです。

そういうことなら!と腹をくくって、圏央道にトライしました。
免許取得時の高速教習以来、約20年ぶりの高速道路です。ドキドキ。
菖蒲白岡IC~桶川北本IC、約15分。
はやっ!みじかっ!もう着いた!
やっぱ高速だね~。

さて、子どもらが研究室で2時間の活動をする間
保護者は時間をつぶさねばなりません。
古河の乗馬で3時間半のフリータイムに慣れているから
2時間なんておかーさんは全然へっちゃらだよ。

よし、「どこにあるかがよくわからない」という、謎のカフェ
アトリエハウス」を探して出発だ!
北本自然観察公園は、敷地が広大すぎて、私有地が入り乱れています。
そんな関係上、このカフェは概念的には公園の敷地の中にあるのです。

あった・・・
IMGA0501.JPG

ここだよね。きっと。
IMGA0493.JPG

IMGA0494.JPG

IMGA0497.JPG

宿泊もできるらしい。
IMGA0498.JPG

IMGA0495.JPG

IMGA0499.JPG
意外にも、4、5台車が停まってて、店内も賑わってました。

予め、申し込んでおいた「季節の野菜セット」。
ケールの菜の花とか、カラフルさやえんどうとか、珍しい!
生産者の方から、調理法など直接教えてもらいました。
IMGA0500.JPG

ネットにあまり情報がないようですが、
ともかく、北本自然観察公園の「地蔵口」を目指すと、辿り着けます。
IMGA0502.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。