匠サローネ [春日部ランチ]

匠大塚のパーキングに車を入れました。
IMGA0324.JPG
300円浮かせたいよね。
するとランチは「匠サローネ」に行くしかないよね。初です。

娘、本日のパスタ。
IMGA0322.JPG

私、カレー。
IMGA0323.JPG

娘は食後「足りない」と・・・。
ドーナツ型のスコーンみたいな焼き菓子を追加注文。
ガラス越しのお向かいのマックが、ちょっと羨ましいのは、なぜ。

味・コスパ・店員さんのサービス・・・いずれも、うーん、どうでしょう。
インテリアや空間は素敵だよ。おサレ感はあるよ。
だって家具屋のカフェだからね。
ま、そんな感じでした。

さて、無事、駐車無料になったところで・・・
「豊野中学校吹奏楽部第32回定期演奏会」へ。
IMGA0327.JPG
マーチングバンド全国大会小編成の部で日本一!
さすが!の演奏とパフォーマンスでした。

夏頃だったかな。
娘と庄和体育館へ卓球をしに行った際
同校吹奏楽部のマーチング練習を見かけました。
先生の指示に「ハイ!」と応え、キビキビと動き、
全くダレることなく、同じところを何度も何度も繰り返し練習していました。
重い楽器のパートの子なんて、とりわけ、大変だろうに・・・
こういう練習を、毎日朝も早くから、毎週末弁当持参で、頑張っているんだ・・・
圧倒される思いがしました。
娘は「これが中学生の部活なのか」と、その真剣さに相当ビビったよう。

夕方、娘と卓球を終え、帰ろうと車に向かうと、体育館の裏手にトラックが。
楽器や機材の積み込み&搬出作業をしていました。
そうだよね。
練習に伴う準備と後片付けも、相当大変だよね・・・
これから学校へ楽器を運んで、降ろして。
あの子達、家に帰るのは一体何時になるんだろう。
そして明日もまた練習だ。

指導する先生、保護者の方々。
子ども達と同じかもしかしたらそれ以上の気持ちがないと
とても支えられない、続けられないよなぁ、と思いました。

おめでとう!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。