黒豆あられ [晩酌]

絶賛激はまり中のLOVEつまみ。
三幸製菓の「黒豆あられ」です。
これ、おいしいのよ~。
最低限3袋ストック。
IMGA0280.JPG

塩味と
IMGA0281.JPG

醤油味と
IMGA0283.JPG

なぜか海苔巻き
IMGA0284.JPG

三種類のあられが入っています。
塩:醤油:海苔巻きの比率は6:3:1。(※私の実食調べ)

娘がレアな海苔巻きばかりを欲しがるので、
一応大人な私は、海苔巻きが出てくると拾って娘に献上。
いいんだ、私が一番好きなのは塩だから。
塩、そして時々醤油。
醤油は甘辛で、塩の合間に食べるのにアクセントになって絶妙です。
どんな酒にも合います。

これ、あと、何がいいって、袋のチャックの「閉じ」が
けっこうしっかりきついところ。
もうこれでやめておこう・・・と袋のチャックを閉じた後、
いや、やっぱりあと一つ・・・と手を伸ばした時、
なかなか片手ではスムーズに開いてくれない袋のチャック。
(片手は酒でふさがってるからね)

「あんた、さっきもうこれでやめておこうって閉じたくせに」と
言われているようで、ううむ・・・と手は止まるのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

そういえば雛祭り図書館通い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。