稲刈り体験 [子守りな土日]

JAと春日部市の共同イベント「田植え&稲刈り体験」
秋の稲刈りに娘と参加しました。
素晴らしい秋晴れ。雨天決行だったので、よかった~。
6月に自分で植えた稲が見事に育っていました。

稲わらで作るリースの講習会もあり。
おととし、しめ飾り教室を受講してますから、お手のものよ~。
稲刈り体験の稲穂リース.JPG

IMGA0822.JPG

埼玉県の銘柄米「彩のかがやき」の新米をお土産に頂いて帰りました。

田植えの際はザリガニ獲りに夢中だった子どもたち。
稲刈りでは、トンボやカエル、イナゴを追いかけていました。
春日部の、こういう田舎感のほど良さ、気に入ってます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。