みんなぴかぴかの日 [画伯ギャラリー]

浦和で、カワイ造形教室の作品展「みんなぴかぴかの日」開催。
以下、画伯の作品です。

「虹の橋を渡ったよ」
IMGA0069.JPG

絵本「エルマーと象」より
IMGA0070.JPG

「ペンギンハウス」画伯の作った絵本。
IMGA0074.JPG
ペンギンハウスに集った動物たちは、島に移住し・・・

IMGA0077.JPG
宝石の雨が降っているのだそうです。
それをねずみともぐらが地中に運び・・・。
ストーリーは「え!そこで終わり!?」な幕切れになっていました。

今年は時間をかけて、他の教室のお子さんの作品も鑑賞しました。
「所詮、子どもの作品」と見下して見る限り、何も見えてはきません、と
いう趣旨の言葉書きがパンフレットにありました。
まさしく、その通り。
どの作品からも、自分のオリジナルを作り出す喜びが溢れていました。

そして、真のアーティストである子どもたちは、
展示されている自分の過去の作品には目もくれず、
会場の造形体験コーナーで、もう次の作品を夢中で作っていました。

造形体験は大人版もあり、私も画伯もそれぞれ熱中。
いったんお昼を食べに会場を出て、しばし休憩。
その後また会場に戻り、結局夕方までずっといました。

「つな八」行っちゃった♪
画伯は、アイスクリームの天ぷら初体験。
IMGA0067.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジャーサラダってやつ保存食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。