うなぎパイファクトリー [年末年始]

年末、浜松へ一泊旅行に行ってきました。
東名高速。富士山が近づいてくると、何だかちょっとうれしい。
IMGA0845.JPG

浜松といえば「うなぎパイ」。
うなぎパイの工場「うなぎパイファクトリー」を見学。
IMGA0853.JPG
IMGA0858.JPG
アサヒビール工場、キリンビール工場、グリコピア、キッコーマン。
工場見学はあれこれ行ってるけど、写真も動画も自由に撮ってOK、っていう工場は
結構珍しいかと。かねふくの明太子パーク以来かな・・・。

うなぎパイを作っている職人さんとのガチンコ質疑応答タイムもあり。
娘が職人さんに放った質問は「おうちでも作れますか?」
職人さんは「家庭用オーブンは温度が上がらないので同じものを作るのは難しい」
と丁寧にご回答下さいました。職人さんも、自宅で試みたことがあるそうです。
だよねー、おうちじゃムリムリ、バター高いし、と内心ホッとしながら、
いそいそとお土産コーナーでお土産をGet。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未年ですものお姫様系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。