カウントダウン [お菓子]

娘が「ぷちぷち」と呼んで、毎年12月1日になるのを楽しみに待っています。
ロイズのアドベントカレンダー。
IMGA0740.JPG
Iご夫妻様、今年もありがとうございます。

起床すると、まず、朝一番にその日の日付を「ぷちぷち」してます。
12月に入ってから、寒さもなんのその、驚くほど早起きになりました・・・


さて、こちらは私の12月のお楽しみ。
シュトーレンです。
IMGA0739.JPG

IMGA0742.JPG
今年からお世話になっている、藤塚のパン屋さん
「Boulangerie Aile Porc( ブーランジェリー エルポール )」さん。

IMGA0744.JPG

IMGA0745.JPG

シュトーレンて、見た目ほど、甘くないんですよ。
フルーツのパウンドケーキより、ずっと軽い。むしろこっちの方が、好みです。

年内までは常温で十分日持ちします、て言われたけど、
やばい、クリスマスまでに食べきってしまいそう・・・。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。