十二単 [おでかけ]

大宮公園に隣接するこちらで・・・
IMGA0644.JPG

かおりちゃんが、十二単を着たよ~♪
きゃ~、素敵!
IMGA0631.JPG

ここ、いろいろな工芸品の製作体験ができるのです。
かおりちゃんは「江戸組み紐」を。娘は「勾玉ネックレス」を。
私は、コバトンもやってる「藍染め」を体験しました。
IMGA0643.JPG
初めてでしたが、藍の染料が全く無臭だったのが、意外でした。

さて!
リベンジ、与野本町の「じゅ泉!」
IMGA0637.JPG
奥は娘のうどんです。娘は蕎麦屋でも断固としてうどん。
蕎麦に相当のこだわりのある店で、うどんを注文するの、ちょっと勇気いるよね・・・。
蕎麦の上にのっているのは大根の千切り。「すすしろ」という名称のお蕎麦でした。

そして紅茶王子のいる「tea room 7 (ティールームナナ)」へ!
IMGA0639.JPG
       IMGA0638.JPG
とっても気さくで親しみやすい王子でした。

追記:この2日後、なんと、王子、ハワイで挙式!ご結婚おめでとう~♪


この後「UN GRAND PAS(アングランパ)」でハイソな感じのパンというか
もはやパイというかタルトというか、甘い系のをいろいろ買って。
車停めさせてもらったヨーカドーで焼き鳥大会の材料を仕入れ。
春日部に戻ってきてガソリン入れがてら
藤塚のパン屋「aile porc(エルポール)」で朝用のパン買って。

以上、「さいたま市食い倒れツアーvol2 +しかもアフターは春日部で焼き鳥大会」 
な、大満足の休日でした。


「焼き鳥大会って、何?」
それについては、また後日!
いつもいつも、夢中過ぎて、写真撮るのを忘れるのよ~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釜ゆで枝豆春日部張子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。