無印良品のマカロンMix [お菓子]

娘の大好物、マカロン。
しかし、いかんせんお店で買うと思いのほかお高いので
手作りで量産できないものか・・・とクックパッドとか見てみたけど
どうやら洋菓子の中でも難易度的には最高峰の部類らしく
すっかり及び腰になってました。

しかし、無印様にこんなものが!!
SANY0074.JPG

箱、オープン。
SANY0076.JPG
ストロベリー味とピスタチオ味が作れて、間に挟む溶かすチョコも入ってます。
自分で用意する材料は、ごくごく少量の水と牛乳のみ。
生地を絞る袋と、ラッピングしてプレゼントする小袋&タイまでついてる。

生地の状態を把握するポイントにコツは必要でしたが
基本、電動ミキサーで混ぜるだけでした。
天板に絞り出すのは6歳の娘にはムズいか、と思ったけど
ご覧のとおり「私がやる!」
SANY0047.JPG

SANY0050.JPG

       SANY0051.JPG

SANY0052.JPG

すご~い。いい出来栄えです。

お祖母ちゃん(三重県の津市から遊びに来ている私の母)は
「本場のフランスで食べたマカロンより美味しい」だってさ。
フランスのマカロンは、歯に沁みて痛いほど、甘いんだそうです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謝辞春日部産のはちみつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。