芽キャベツ [JA通い]

「JA通い」カテゴリー作りました。
最近、すっかり農協価格に慣れてしまい、スーパーの野菜の価格に驚いちゃう。
さんざん売り場をウロウロして、結局、キノコしか買えなかったり。
野菜、高いよね~。

本日のJAでの戦利品。芽キャベツ。
SANY0006.JPG

帰りに、JA通いの道すがら気になっていたお店に初イートイン。
春日部市栄町の「農園カフェ・ベーカリー すびーと」さん。
2012021812260000.jpg
産直販売の農産物や畜産物、乳製品を販売してて、JAっぽいかんじ。
でも、民間が経営しているそうです。
なかなか居心地いい雰囲気のカフェも併設。
焼きたてのパンも売ってる。(・・・店名のまんま、ですが。)

娘が注文。
「スペシャルシュークリーム」みたいなかんじの。
シュークリームにソフトクリームが乗ってて、黒蜜ときなこがかかり、あんこが添えてあるもの。
2012021812000000.jpg
4歳児にはものすごく食べにくそうだったので、
対面からちょいちょい助けて口に入れてやりながら、スキを見て3割程度ママが味見。
あんこは「ちぐさ」のあんこだそう。
なかなかおいしかった。新しい味です。

・・・ただ、注文するとき、最初、娘は「ソフトクリーム」を注文しようとし、
「風邪ひいてるんだし、寒いし、ソフトクリームはやめな!」と私が
変えさせてるんだからさ、そばでその会話聞いて注文を待ってるお店の人!
「そのシュークリームはソフトクリームが乗ってますよ」って、一言、言って!

産直の売り場にお肉も並んでて、豚汁でも作るか、と何気なく豚コマを買ったんだけど、
帰ってきてからネットで調べてたら「埼玉香り豚」っていう、
なかなか扱っているお店のない、おいしいブランド豚なんだとか。
ほー。次回は(ダンナのために)豚しゃぶ用を買ってみるか。

パンも、あれこれ、おいしそうで、横目でチラチラ。
しかし、今日は、我が家のHB様にパン生地を仕込んで出かけてきたので、また今度。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さるる

お久しぶりです、カスカベーゼのさるるです☆
うちも近いので、「すびーと」さんによく行っています。
パンは、美味しいですよ~♪
(近くのAZさんのパンも好きですが☆)

内牧のJAにも行ってみました!
娘さんが召し上がっていたジェラートも、「しいたけ巻き」も美味しかったです。

うちもすっかり、JA好きです。
by さるる (2012-02-22 13:51) 

fjym

そうそう、AZさんも、通りすがりに気になってます。
今度、行ってみますね!
ケーキ屋さんもあるし、あの栄町の通り、
けっこう楽しいですよね!
by fjym (2012-02-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Happy Valentine's da..塩麹ブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。