Charice [music]

昨年の秋に何となく買って、車中で聴いていたシャリースのアルバム「infinity」。
SANY0003.JPG
・・・昨日、アピタで買い物してたら、生鮮食品のフロアで#1「louder」が流れて、ちょっとビックリ。
そんなに?もう、そんなにメジャーなの?
スーパーの食品の売り場で流すほどに?
「ロッキーのテーマ」と並ぶほどに?
ファイナルファンタジーのCMで#2「New World」は耳にしてはいたが。
娘も「louder」が流れるとすぐに気づいたけど「あ、Superflyだ!」と、ちょっと混同。
シャリースも、小柄な歌姫。
ハズれ曲のない、いいアルバムです。


先日、NHK教育で、ちょっと変わった教養歌番組を観ました。
アンジェラ・アキの「Song Book」。
http://www.nhk.or.jp/songbook/
アンジェラ・アキが先生となり、
課題曲の和訳・日本語カバーの創作をしていく、というもの。
第1回の課題曲はビリー・ジョエルの「Honesty」。
ビリー・ジョエル好きのダンナは、オリジナルへの思い入れがあるせいか、
あまり芳しくない番組評。
・・・しかし、アンジーって、すごい。ちゃんと、先生できてるよ。
髪、つやっつやだし。
妊娠中でも、ポジティブにこういう新しい仕事に挑戦するなんて、カッコいい。
番組では大学生が生徒をやってるけど、
英語の内容としては、むしろ、中・高校生向き。
酔っぱらいが夜11時から生で観るのはツラいが、録画ならOK。
予約入れました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012スタート!セーターでBag ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。