18-eighteen- [music]

友よ憶えているかい
夢を憶えているかい
君よ いま幸せでいるかい
SANY0017.JPG

My Home Town
恋も傷もさよならも
ぜんぶ初めてだったよ
カラダに刻まれてる
SANY0018.JPG


My Home Town
あの日この街を愛し
あの日この街憎んだ
旅立つ駅のホームで

My Home Town
君を連れ去りたかったよ
君を奪えばよかったよ
ポケットで握りしめた
約束の言葉
風に放った

SANY0019.JPG

私も、18-eighteen- で故郷を去り、上京しました。
その時は、夢と希望で満ち溢れていて、何の不安も感傷もなかった。
でも、アラフォーになって、もう二度と故郷で「生活」することはない、という自分の人生が見えてきて、福山が40を過ぎて作ったこの歌を聴いたら、泣けます。18の時には見えなかったもの、気付けなかったもの。振り返ったその輝きの眩しさ。18では、書けない歌詞です。

ダンナが娘を寝かしつけに二階に上がり、一緒に寝ちゃってイビキをかいてる夜、一人の時間にDVDを観て涙する至福の時間。

ヤバイっす!福山ワールド!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日のバラバラ報(4、かな) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。