大発見! [停電life]

今日は、計画停電がなかった・・・。
ほんとに、よかった。

昨日は、昼過ぎから職場で停電。
で、仕事を終えて4時前に帰宅すると、自宅エリアで停電。
・・・こういうかんじで停電をはしごすることになってしまう不運な人、けっこういると思う。
通算6時間ほど、電気のない生活。
昨日は雨で外も暗いし、寒いし、応えた・・・。ま~、気が滅入ること滅入ること。

保育園に娘を迎えに行き、帰宅すると、まだ停電中。
すると娘が「暗いの、やだ。」と家に入るのをいやがりました。
・・・だよね~、ママもいやだよ・・・。
で、そろそろガソリン不足も解消されてきているようだし、ガソリンの消耗にそれ程ナーバスにならなくてもいいかな、と、車で、停電していないエリアへ行ってみよう、と出かけたところ・・・
何と、最寄りのモスバーガーは、我が家と停電グループが違うことが判明!!
これは、使える!!
ホットコーヒー→私、フライドポテトS→娘、で、おやつタイム。空いてたので、ありがたく1時間近く暖をとらせて頂きました。「ウルトラマン大百科」もあったし。助かる~。ただ、夕食前なのに娘が「ハンバーグ(ハンバーガーのこと)も食べる!」とグズって、なだめるのに一苦労。次回は、もう、モスで夕ご飯にしてしまおう。

・・・こういうご時世に、画伯にこういう絵を描かれると、ハッ・・・としてしまいます。
SANY0005.JPG
つとめてさりげなく「これは、なあに~?」と尋ねると
画伯「水たまりだよ~♪」とピョンピョン。
・・・あんまり大人が深読みするのも、杞憂かも。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

麻里衣

画伯にはどんどん絵を描いていただいてくださいな。
言葉で気持ちをうまく表現しにくい、小さなお子ちゃんには
絵を描くこと自体がストレス解消になるよ。
その絵が何か、何を描いたか、色使い・・・なんてことを
深読みして心配しないでね。
いつまで不自由な生活が続くのか分からないけど
平常心で乗り切ってくださいな。
by 麻里衣 (2011-03-25 15:17) 

takemi

こんにちは!
突然でごめんなさい。いままで春日部市民農園・新方袋を利用していたのですが、今月で市の貸し農園が終わりになってしまいます。もし他にこうした貸し農園をご存知でしたら教えていただけませんか?takemi

by takemi (2011-03-27 12:49) 

fjym

takemiさん、コメントありがとうございます。
病みついていたため、お返事コメントが遅れて申し訳ないです。
実は、私どもが借りている市民農園(牛島)も、今月で終了です。市役所の農政課にお問い合わせになるのが、確実かと思います。
新方袋ですか。引き続き、お近くで、貸し農園が見つかるといいですね。
by fjym (2011-03-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エコバッグとレッグウォーマー追伸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。