大根サラダ [娘と私の手抜きメシ]

明日が祝日で、ちょっと金曜キブンな、娘と私。
娘用。↓↓↓
201012221955000.jpg
手前からソーセージいためとプチべジ。気分で、ピックを刺してみた。・・・バタバタしてると、なかなか普段、こういうひと手間(刺すだけだけど)ができないんだよねー。奥は、大根サラダ。娘は「大根のめんめん(訳:麺)だ!」と喜んでよく食べてくれます。おりこう!あと、ほうれんそうとお揚げの味噌汁ごはん
私用。↓↓↓
201012221957000.jpg
・・・あ、ご賢察どおり、ビールはちょこっと飲んじゃった後の撮影です。
奥は、水曜日恒例?の、いつものアレ。10/13「水曜日は・・・」11/4「あと17年」をご参照。
年末年始のつまみ用にと張り切って在庫をかかえてしまい、現在、箱は2箱になっています。もはや、階段の行き止まり部分が定位置に。
201012222149000.jpg
大根サラダは、千切りにした大根に(今日は、あったから、ゆでた大根の葉っぱとにんじんを少し混ぜた)胡麻油+お醤油を適当にかけ、揚げじゃこ(パルシステム)と和えてできあがり。海苔も山盛りにしたいところだけれど、今日は面倒くさくて省略。馬の餌かって程作っても、ペロっと食べられちゃいます。写真の盛りで結構な量ですが、これとほぼ同量、おかわりしました。でも、おでんの大根2個分ぐらいの量。
きたる年末年始前に、ヘルシーなんだかどうなんだか、よくわからない晩酌となりました。

食後、ジムに行っているダンナに打ったメールと、ダンナからのお返事を、そのままご紹介。

件名:夕ご飯
本文:大根サラダ・ほうれん草とお揚げの味噌汁・ゆのの残したおかず少し・白いご飯有り。

Re:夕ご飯
本文:ありがとうございます。いつも面倒かけてすみません。感謝してます。


・・・なぜ、敬語?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。