あと17年 [娘と私の手抜きメシ]

今夜は、娘と二人でごはん。
201011042005000.jpg
手前のポテチの朱色が、まばゆいほどの存在感です。詳しいメニュー紹介、さー行ってみよう!

201011041958001.jpg
娘用。五目豆。お魚ソーセージ(パルシステムの無添加のですから!と一応、主張)。赤米ごはんと菜の花のベビーリーフとしらすの卵雑炊。あと、写真にないけどお隣さんちの庭で実った柿。

201011042034000.jpg   大人用は、土鍋で熱々を。

201011041958000.jpg
私用。乾きもの盛り合わせ。12時から時計回りに、黒オリーブ、さきいか、唐辛子の種、山椒の種、お魚ソーセージ。まぁ、固いこと言わないでよ~、1年365日もあるんだからさ、こういう日もありでしょ。黒オリーブとさきいかは、娘にだいぶ奪われた。一応、慎ましく、今夜は発泡酒にしてみました。その分、おかわりしたけど。「麦とホップ」はおいしいと思う。

お父さんが息子と酒を酌み交わす日を楽しみにするっての、よく聞くけど、私も、成人した娘とお酒を飲むのを楽しみにしています。春日部のそこいらの居酒屋で、娘は鶏からあげ、私は焼き鳥ともつ煮。
私「ダメダメ、そんな男、やめときな!」
娘「え~、なんで~」
と、娘の恋バナに楽しくダメ出し。私はいいかんじで酔いつぶれ、娘が「もー、いつもしょうがないなー」などといいつつ、ダンナに電話し(ダンナは家で一人でサッカーでも観ている)ダンナが車で迎えに来る、と。

・・・あと17年か・・・。頑張ろう!私の肝臓!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

tmkb

F嬢のお子さんなら「のんべ」の素質十分ありでしょう。それに今から黒オリーブとさきいかがお好きのようだし・・・恐るべし三歳!
by tmkb (2010-11-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土いじり三昧2010年カウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。